FC2ブログ

パンゲアの気まぐれ帳

気の向くままに、主に好きなこと(ダンス、小説、ネットゲームなど)について書き散らかす予定

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分は子供の頃から様々な本を読んでおり、ファンタジー小説もかなり読み込んだ。 

そんな自分の好きな分野で、最近買った本を2冊紹介:
一冊目はこれ。 
ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
(2009/04/10)
川原 礫

商品詳細を見る

知っている方も多いと思うが、ネット小説でとても有名だった作品の文庫化である。 文庫としては最近のものだが、この小説自体は10年ほど前からネット上で読めたはず。
 これを読んでMMORPGがやりたくなってリネージュを始めたのが自分のネットゲーム生活の第一歩。 そういう意味では自分の人生を狂わせた小説と言っても良い。 lol (←こんな記号も、ネットゲームをやらなければ知らなかった)

2冊目は、ソードアートオンラインを買う為に本屋に行った際に見つけた作品。
烙印の紋章―たそがれの星に竜は吠える (電撃文庫)烙印の紋章―たそがれの星に竜は吠える (電撃文庫)
(2008/05/10)
杉原 智則

商品詳細を見る

こちらは、ファンタジーと言っても、ほとんど魔法や敵モンスターなども出てはこないが、文章がしっかりしていて読みやすいのと、キャラ一人一人の性格や目的の違いなどがしっかり書き分けられていて、自分としてはかなり気に入っている作品。 
 店に各館一冊ずつしか置かれていなかったので、あまり売れていないのか? 打ち切りにならないといいなあ…。 (何故か自分が気に入った小説に限って、打ち切りや、長期休載が多い。 自分の趣味が特殊なのか?)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lakedaemon.blog39.fc2.com/tb.php/13-e14d46d1

パンゲア

Author:パンゲア
好きな振付師 マーサ・グラハム、ピナ・バウシュ、ウィリアム・フォーサイス。
好きなゲーム HoI2、EU3


この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。