パンゲアの気まぐれ帳

気の向くままに、主に好きなこと(ダンス、小説、ネットゲームなど)について書き散らかす予定

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年の12月にHoI2の拡張版であるArsenal of Democracy(AoD)が発売されるということで、その開発日記がパラドックスの掲示板にUPされている。 9月以降毎週のようにその日記を翻訳しているのだけど(今週は他の人がやってくれた。 感謝、感謝!)、思い返してみると、今年はずっと開発日記の翻訳ばかりをしている。 
去年から6月まではHoI3の開発日記を翻訳した。⇒HoI3開発日記日本語訳リスト
7月の終わりから8月にはHoI3のクイックスタートガイド全てやマニュアルの一部も翻訳した。⇒HoI3クイックスタートガイド日本語訳掲載ページ
そして9月からはAoDの翻訳をしている。⇒AoD開発日記日本語訳リスト
HoI3が安定してプレイできる状況だったなら、それに夢中になってこんな多くの翻訳をやったりはしなかったのだろうけど、今は将来発売されるゲームAoDのことを夢想してわくわくするしかできない.

ついでに言っておくと、HoI2DataWikiの各国戦略の手引きの内、ルーマニア、ペルシア、44年ドイツ、44年日本の4つは自分が書いたものです。 (44年日本はまだ書きかけだけど)⇒掲載ページ

MOD作者の方々には及ばないけど、自分もHoI2コミュニティにそれなりに貢献できているよね?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lakedaemon.blog39.fc2.com/tb.php/29-27b4d4a4

パンゲア

Author:パンゲア
好きな振付師 マーサ・グラハム、ピナ・バウシュ、ウィリアム・フォーサイス。
好きなゲーム HoI2、EU3


この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。