パンゲアの気まぐれ帳

気の向くままに、主に好きなこと(ダンス、小説、ネットゲームなど)について書き散らかす予定

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回の記事は、特定の本やゲームについてではなく、新たにデビューする2人の作家への応援メッセージのつもりで書いています。

一人目は、ネット上で「縁の下の女の子」と言う小説を書かれていた神秋昌史さま。 この人が連載していた同小説がとても面白く、週に一度か二度は、更新がされていないかをチェックしていました。 何度かは覚えていませんが、感想のメッセージを送った事もありました。 ちなみに、この小説内でのお気に入りキャラは鬼蜘蛛さんでした。 

ところが、先日、この人のサイトに行ってみると、サイトが縮小されており、「第9回スーパーダッシュ小説新人賞で大賞の栄誉を賜りました。」との文章が掲載されていました! ウェブ小説の世界からまた一人自分のお気に入りの作家様がメジャーデビューということで、うれしい限りです。 デビュー作を必ず買わせていただきます。 できれば「縁の下の女の子」も何らかの形でまた世に出してあげてください。 

同作者のHPはこちら:
http://yume-kami.com/


応援のメッセージを送るもう一人の方は、漫画家のダビさん。
この人を知るきっかけとなったのは、たまたま聞いていた「地球ラジオ」というNHKラジオの番組。 ドイツ出身でありながら日本で漫画家として世に出ようと頑張ってこられ、遂にこの度メジャーデビューが決まったとのこと。 思わずこの方のブログを探して、応援の書き込みをしておきました。

韓国や香港など東アジア出身の人が日本の漫画界で活躍しているというのは知っていましたが、ヨーロッパ出身ではこの人が最初の一人ではないでしょうか。 先駆者としてご苦労も多いと思いますが、頑張ってください。


この方の漫画を読む機会は未だありませんが、掲載雑誌が出版された際にはぜひ読んでみたいと思っています。

同氏のHPはこちら:
http://ameblo.jp/davi-nathanael/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lakedaemon.blog39.fc2.com/tb.php/64-aff0a187

パンゲア

Author:パンゲア
好きな振付師 マーサ・グラハム、ピナ・バウシュ、ウィリアム・フォーサイス。
好きなゲーム HoI2、EU3


この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。